記憶力の悪い自分の外部記憶装置だったりして
--/--/--/ (--) | edit |
テイルズ オブ ハーツをプレイしてみたんだが・・・
2009/09/05/ (土) | edit |
DSタイトルのテイルズ オブ ハーツをプレイしてみたんでレビュー
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームを簡単に説明すると

無駄に長い行き返りばかりのMAP移動ゲー
次のMAPに移動するためのギミックを延々と動作させ続ける作業に涙目モードでしたわ

キャラ・・・10点、何か色々デッサンの狂ったいのまたキャラはもう要らんとです…
      キャラ設定もよくあるステレオタイプなものばかりでアウト
      ストーリーのあちこちでラヴり発情しまくってるだけのキャラばかりなんだぜ・・・

ストーリー・・・5点、臭い、臭すぎる、どいつだ!こんな臭いストーリ考えたアホは!!!!
        良くも悪くもどうでもいい勧善懲悪系ストーリー。
        敵キャラにも戦う思いを持たせているっぽいけどまったく立ってない
        ストーリーを考えた奴のせいかも知れんが思いが伝わってこない
        まさに ど う で も い い ! ゴミストーリーでした。

戦闘システム・・・15点、使えない&使い道の無い技が多すぎ、役に立つ技はほんの数個だけ
          CPUが異常なまでにおバカ、自分で戦闘時の技指示出すのが面倒過ぎた
          武器固定型なんで最終武器に強化するまで延々と同じ見た目
          飛行敵多すぎ、飛行敵に当てやすい技が少なすぎで涙目
          後半は敵が飛行&攻撃中に無敵付とかそんなんばっかりで戦闘自体が楽しくない

グラフィック・・・50点、ポリゴンで描かれたMAPとか携帯機にしては綺麗で
         高低差も判りやすくよかった・・・
         しかーし、MAP回転とか出来ないのが残念過ぎた。

※点数は100点満点表記

テイルズシリーズは好きなんだが、今回の微妙な出来だった。

なんだかテイルズシリーズも回を重ねる度に出来が悪くなっていると思う
SFCの頃からのファンとしては悲しい限りだ・・・

俺的テイルズランキング
ファンタジア>シンフォニア(GC版限定)>ダンジョンシリーズ>>越えれない壁>>その他
          >>越えてはいけないゴミの壁>>リバース>>産廃>>ディスティニーシリーズ

ふぅ、今回毒しか吐いてないなぁ・・・
thema:ヲタクのメモ
genre:日記
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
