記憶力の悪い自分の外部記憶装置だったりして
--/--/--/ (--) | edit |
懲りずに電源ケーブル作成の巻き 其の弐
2009/05/09/ (土) | edit |
前回のTUNAMIで懲りたため今回は細いケーブルで作成してみた

コンセント:ハッベル HBL8215C
ボディがナイロンなのでクリアなポリカーボネイドぼでいを持つHBL8215Cと比べると
随分みすぼらしくなってしまっているw

インレット:オヤイデ 4781PBG
見た目的にはこれも結構地味な系列、ケーブルの接続部分を隠すパーツが
ついているのでケーブル~インレットの隙間が無くなる。
ホコリからの防御と言う意味ではナイス

ケーブル:オヤイデ PA-22
紫色の皮膜が中々カッコイイ、やらかいケーブルで取り回しも楽。
中心のエラストマー樹脂が少し切断しにくい程度。長さは2m確保

その他:熱収縮チューブ少々

前回のケーブルと違いとても”楽”に作成できた
ケーブルの皮膜を剥く長さを測って切ってねじ込むだけでOK。
今回は熱収縮チューブをコンセント根元に取り付けたので
随分見た目が良くなりましたw
作業時間は20分程であっけなく終わって升


そして、ドキドキの視聴タイム
前回のはアンプに使ったんで今回の分は
PC用音源(DTM用のやつなので別途電源必要)に付けてみる・・・

             ≦
           ≦      __[[l _「l_[[l
       し 変  .≦     └; 〈  └; n│ __  ,.、
     ね わ  .≦        /∧〉  〈/〈/  フ ∠ ヽ>/>
      .ぇ. っ  .≦      、-- 、ノレ'⌒Z   ̄ ̄  lニ/  />
     !!!. た  .≦     , -`       ̄`ヽ、          </ />
         気  .≦    〃   ,_i_l,、ハl、i_,、 `ヽ        ◇  </
   .      が  ≦   l' nVl_V _`Y´'_'_ハlハ ,〉       ◇
   .          ≦   ll lkj'j ヽ. ̄ 人  ̄丿ハj /
           ≦    |.lu( ゝu ̄    ̄ 〉' ′ 7
洲            派    | l,ハ `l ゚    u,イ    ゝ
  洲州州州州派        lノ ヽ. l   門 リ  ∧/
                  ノ>- 、ヽ、 凵 /
                 /´    `丶7´
               /         \
                 /   ヽ         ヽ

変わるよっ!て額に青筋を立てて物申す人もいるかと思うが
自分には何が変わったのやらさっぱりでした・・・
とりあえずゆっくりと使い込んでみようと思う。

制作費:1万1千程                前回の方が部品代の割に安くあがってたのは秘密
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
