記憶力の悪い自分の外部記憶装置だったりして
--/--/--/ (--) | edit |
ウホッ!いいクソミソ
2009/09/21/ (月) | edit |
くそみそ&森の妖精分を多めにしてみたんだZE!

ウホッ!いいトミー


おwとwこwどwもwwwwwwwwwww


永澄さん?いえいえマラ澄さんでs


ゆがみねぇな・・・


アイマスファンには悪いが・・・タマりませんっ!


最後に、さいのっち向け

こんな時間にもかかわらず思わず調理
2009/09/20/ (日) | edit |
冷蔵庫を開けると(この時23:30、記事作成時1:30)
開封したまま放置しっぱなしだった冷凍食品が
ふと目についてしまったので思わず調理してしまった・・・        バカダヨネー

食材その1
 繊維が多くて食いにくく微妙なマンゴー・・・('A`)
食材その2
 甘さが売りなはずなのに酸っぱいだけの苺・・・('A`)
ジャムの元

業務スーパー産の安さだけが取り得のニクイ奴等

何も考えず残ってたマンゴーと苺(マンゴー7:苺2)をなべに放り込み点火! 

・・・で、何作ろうか 

         ヽ、        /  思 い
  シ 俺 お   !        !   .い い
  ョ の. 前.   !       |   つ こ
  ン. ケ     |      !,  い と
  ベ. ツ     ノ      l′ た
  ン の     ゛!  ___ 丶
  し. 中    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ で   /            ヽ`'Y´
        }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
| |          サ     〉

じゃ無くて、煮込んでくそみそ・・・でもなくてジャムにしちまえば
繊維だらけで美味くないマンゴーもいけるんじゃね?と思い調理開始

暫く煮込みだした後で (゚д゚)!

砂糖ない事に気づいたんで、代用としてヨーグルトに付いていた砂糖を放り込む
まぁ、溶け易くしてあるグラニュー糖だから良しとする・・・

煮込み終わったのでレモン汁入れるか・・・ (゚д゚)! レモン汁も無い・・・

まぁ、苺がやたらと酸っぱかったのでレモン汁は不要でよしとするか

取り合えず完成したんで食ってみるが繊維がゴツ過ぎて食えたもんじゃ無い
仕方ないんでザルで濾して繊維を取り除く・・・こと20分
取り除いた繊維が全重量の1/2程あった事に思わず涙

滑らかなのが出来たので最後に多少煮詰めて粘度を上げ、瓶に詰めて完成!

完成ジャム
大体220㌘程の量になりましたとさ

でも、俺はジャムなんてめったに使わないんだよな・・・コレどうしよ ( "・ω・゛)ヨボーン
thema:料理
genre:趣味・実用
化物語、何と・・・何と言う破壊力・・・
2009/09/14/ (月) | edit |
西尾維新の小説からのアニメ化を果たした
         化物語
               を見てみた・・・
あまりの破壊力に倒れそうになったんだZE!

特に10話のOP恋愛サーキュレーションの甘い歌声は素晴らしい!の一言

コレが・・・萌えってやつか・・・
      










因みに、アニメ自体は普通に面白かった。
テイルズ オブ ハーツをプレイしてみたんだが・・・
2009/09/05/ (土) | edit |
DSタイトルのテイルズ オブ ハーツをプレイしてみたんでレビュー
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームを簡単に説明すると

無駄に長い行き返りばかりのMAP移動ゲー
次のMAPに移動するためのギミックを延々と動作させ続ける作業に涙目モードでしたわ

キャラ・・・10点、何か色々デッサンの狂ったいのまたキャラはもう要らんとです…
      キャラ設定もよくあるステレオタイプなものばかりでアウト
      ストーリーのあちこちでラヴり発情しまくってるだけのキャラばかりなんだぜ・・・

ストーリー・・・5点、臭い、臭すぎる、どいつだ!こんな臭いストーリ考えたアホは!!!!
        良くも悪くもどうでもいい勧善懲悪系ストーリー。
        敵キャラにも戦う思いを持たせているっぽいけどまったく立ってない
        ストーリーを考えた奴のせいかも知れんが思いが伝わってこない
        まさに ど う で も い い ! ゴミストーリーでした。

戦闘システム・・・15点、使えない&使い道の無い技が多すぎ、役に立つ技はほんの数個だけ
          CPUが異常なまでにおバカ、自分で戦闘時の技指示出すのが面倒過ぎた
          武器固定型なんで最終武器に強化するまで延々と同じ見た目
          飛行敵多すぎ、飛行敵に当てやすい技が少なすぎで涙目
          後半は敵が飛行&攻撃中に無敵付とかそんなんばっかりで戦闘自体が楽しくない

グラフィック・・・50点、ポリゴンで描かれたMAPとか携帯機にしては綺麗で
         高低差も判りやすくよかった・・・
         しかーし、MAP回転とか出来ないのが残念過ぎた。

※点数は100点満点表記

テイルズシリーズは好きなんだが、今回の微妙な出来だった。

なんだかテイルズシリーズも回を重ねる度に出来が悪くなっていると思う
SFCの頃からのファンとしては悲しい限りだ・・・

俺的テイルズランキング
ファンタジア>シンフォニア(GC版限定)>ダンジョンシリーズ>>越えれない壁>>その他
          >>越えてはいけないゴミの壁>>リバース>>産廃>>ディスティニーシリーズ

ふぅ、今回毒しか吐いてないなぁ・・・
thema:ヲタクのメモ
genre:日記
