記憶力の悪い自分の外部記憶装置だったりして
--/--/--/ (--) | edit |
久々にTW、久々に箱
2009/06/16/ (火) | edit |
久々にTWネタ、IN率下がってるのでコレぐらいしかネタ無し。

きつね

SHOW装備を買った余りで箱を3箱買ったらキツネ針キタコレ
     ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

せっかくいい物が出来たのはいいんだが、モチベUPにはならなかった・・・
やはりインクリバグがあったせいでモチベが上がらないんだよねぇ
PrismSound Orpheusのみりき?
2009/06/11/ (木) | edit |
Orpheusの事を書いたら何故かアクセス数が上がったので追加情報。

Orpheusに興味津々で買おうとしている聴き専の人に忠告
これって、あくまでもDTM用機材なんだよね
当たり前ですけど無駄なチャンネルや余計な入力にもお金がかかってるから高いんデス
そもそも、ハイエンドを目指している聴き専がDTM用に調整された音の機材を買ってどうするのかと・・・

(P○ile-web辺りを探せばうわさを鵜呑みにして購入した聴き専とかいるんで
一度見てみるといいかも・・・おかしな人だらけの魔窟ですけどねw)

ハイエンド系の音が好きな聴き専なら他の物を買った方がいいと思いますヨ
Rosetta 800・・・ロー・ハイと共に非常に伸びている、安定した音、DTM機材とは思えない音
QBD76・・・音場が広い、クリーンな音
Fireface 800・・・DTM向きの音、聴き専にはオススメ出来ない
Weiss DAC2・・・DTM系で有名なメーカーが作った聴き専用DAC(聞いた事ありません
AURA note・・・コレ1台で何でもござれのマルチ君
Ayre USB DAC・・・光接続でPCからのノイズを切り離すようで良さそう(未視聴です

個人的にはweiss dac2、Ayre 辺りが良さそうな気がしますね (未視聴のものばかりですがw
PCオーディオ・・・ PrismSound Orpheus 
2009/06/06/ (土) | edit |
今年の1月頃から愛用しているニクイPCオーディオインタフェース
レコーディングやマスタリング機器で有名なプリズム・メディア・プロダクツ社のアレ
PrismSound Orpheus
オルフェウス

一言でこいつを言い表すと・・・ 値段がタケェ!

じゃ無くて、高域や低域を変に加工したり伸ばしたりしないつまらない音        注)誉め言葉
音楽製作向けの音で、ひたすら素直ですべての音を出してくる感じ

PCオーディオにも使える人気DACでCHORDのQBD76のようにいい音デスヨー
ハイエンドおーでおデスヨーと言った誇張やこけおどしの無い音で俺好み。

値段がPCオーディオ用にはアレ過ぎてポチった時には

や っ ち ゃ っ た Z E ☆

と言う言葉しか思い浮かばなかったケドネー

何だかんだで購入後はコレ以外使う気が起きなくなる程の音質差でもう手放せないんだな・・・

ついでみたいな内容になってしまうけど、機材接続とかのダイアグラム機能が便利&
録音機器としても非常に有能で使いやすいんだZE!
あまり録音シナイケドナー(´・ω・`)

今までのPCオーディオ遍歴

オンボ
 ↓
Sound Blaster X-Fi  オンボの音ってゴミやね、機能強力すwぐwるw
 ↓
SE-200PCI  サウンドブラスターと変わらんな・・・機能が微妙でダメじゃん・・・
 ↓
M-AUDIO MobilePre USB  こいつは・・・いい音だ・・・だがあと少し・・
 ↓
PHASE X24 FW  今までのサウンドカードう●こ過ぎる、もう戻れんなァ (IEEE1394教徒として目覚める
 ↓
Fireface 800、QBD76、Rosetta 800などを視聴しX24の性能の低さ&オモチャ加減に
愕然とするが今一しっくり来ない&所詮はPCオーディオと思い我慢の子
 ↓
Orpheusでティンと来て暴走開始
