記憶力の悪い自分の外部記憶装置だったりして
--/--/--/ (--) | edit |
おくすり人体実験、ルミンA
2014/02/27/ (木) | edit |
花粉の飛散が始まりだしたため、何かいい薬は無いかと思っていた所
薬局でふと見つけた胡散臭い薬・・・ (・∀・)!

その名もルミンA
ルミンA

●末梢紳経性疾患
●アレルギー性疾患
●貧血・食欲不振・一般虚弱体質・倦怠
●一般創傷・熱傷・凍傷
●急性化膿性疾患
●急性・慢性湿疹
●汗疱性白せん(水虫)

花粉症以外にも色々効くらしい…
めがっさうさんkスゲェ!

とりあえず、今日は1錠飲んでみた、しばらく様子をみつつ記事を書いていこうと思う。
thema:雑記
genre:日記
スカイプのマイク・・・(゜∀。)アヒャ
2013/01/25/ (金) | edit |
スカイプで音声チャットする際の音質だけど
良いマイク使ったからと言って
音声がクリアになるわけじゃないから困ったもんだね・・・

今まで使用したマイクの評価

1.iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK
 ・色々試したマイクの中で聞こえる音声が一番クリアらしい
 ・値段安いのがいいね

2.サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13
 ・これも音声がクリアらしい
 ・マイクの微妙な位置調整がバッファローのよりしにくい
 ・動作&ミュートボタンの発光が強いためボタンにガムテープ張りっぱなしでした

3.サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB15BK
 ・音声こもってる、ノイジーで普通に音悪いらしい
 ・着けてると耳が痛くなる、窓から投げ捨てたくなるレベル

4.BLUE Yeti
 ・音がこもっているらしい
 ・ノイズは無いそうです
 ・音の拾いは良い感じ、単体USBマイクでゲイン調整や
  マイクの指向性が調整できるのがいい所、THX認定

5.エレクトロボイス BLUE CARDINAL + PRISM SOUND Orpheus 
 ・音がこもっているらしい
 ・ノイズは無いそうです
 ・マイクの設置めんどくさい
 ・単体マイクとDTM機器でこもっている・・・だと?
  欝だ氏のう

総評
 ・マイクの音声帯域が広域な物はこもって聞こえるようです。
 ・ヘッドセット系はつけてて邪魔でのーさんきゅー、すたんどまいくおいしいです
 ・録音に使った場合は下2つの機種が圧倒的に音がいい
  と言うか、それ以外は論外な音質

スカイプに使う場合は上下の音声帯域をすっぱり切った商品がいいみたいです。 ・゚・(ノД`)・゚・。

ニコ動に歌ってみたとか上げたい場合はBLUE Yeti当たりが手頃で音質もいいと思うよ
逝った料理動画
2012/05/26/ (土) | edit |
きっと煮こごり


似て非なる物


鳥のささみ・・・


嗜好のチーズ

thema:あうあうあー
genre:日記
とてもいやな名前でFF6
2012/05/13/ (日) | edit |
3おおひyひy


















バリコレ
2012/05/13/ (日) | edit |
バリってる、バリバリ過ぎだよ大張さん






thema:オタク的日記
genre:日記
